勢いで建てるマイホーム計画

訳アリ土地を即決、厳しい予算制限で理想の家は建つのか?!

私たちの要望その2 ~釣り部屋~

久しぶりに天気の良い土曜日だったので子供たちと公園へ

そろそろ小学校2年生の娘に自転車練習をさせたい!

けど駐輪場問題やら練習場所問題で、家を建てた後に庭で練習してもらう案が出てる(笑)

 

本日は・・・

ファーストプランに入れてほしい要望その2

\\\\\釣り部屋/////

 

夫って本当に良い夫であり良い父なんです。

寛大でめったに怒らないし常にご機嫌おじさんなので、家を明るくしてくれる。

かたや私は不機嫌おばさんなので、本当に尊敬する。

私は夫じゃなければ離婚される可能性があるな(笑)

そんな夫の趣味は応援したい!そして私も好きに趣味を楽しみたい!!

賃貸では十分好きにやってくれ~~という感じだけど、新しい家ではちょっと・・・やめてほしいことがある。

これ全部読んでくれる人いる?

長々書いたのにかなり限定的な情報。

釣りって老若男女楽しめて比較的安価に始められる趣味だと思うけど、夫のようなガチ釣り勢はそうもいかない。

一回釣りに行く船代餌代旅費代、リール竿諸々・・・ちなみに夫はいつかのために?船舶免許も取った。

釣り自体を含めた楽しみなので当然魚は買った方が安いよ!

この提案は私GJすぎる~~

夫の釣り友達の友人も釣り部屋作るってよ!

漠然としたイメージを夫と共有したらこんな感じに落ち着いた我らの理想。

設計士さんはここに書斎スペースも作っては?と提案してくれて、とてもイイ!となった。

釣り兼書斎スペースだと普段から使い道もあるし、めったに使われない部屋にはならないだろう。

好きにしてほしい気持ちはありつつも、口も出したい私。

せめて内装は全部夫好みの無機質にしてください~

 

ちなみに夫は明日も釣りだよ~!

 

 


マイホーム(計画中)ランキング