勢いで建てるマイホーム計画

訳アリ土地を即決、厳しい予算制限で理想の家は建つのか?!

私たちの要望その3~アイランドキッチン+横並びダイニング~

家がすごくジメジメしてる・・・!

改めてこっちは湿気がすごいな~と北海道生まれは思うのであった。

 

ということで今日は、

ファーストプランでは細かいことはあまり言わないほうがよいと学んだんだけど、キッチンの配置は間取りに関わる!と思い伝えてみた。

あんまり要望が多いと設計士さんも提案しにくいかな…と配慮したつもりだった(笑)

あんなにグラッド45がいい~~~と騒いでいたのに、あえなく涙

でも言ってくれてよかったと今ではポジティブに考えてる。

むしろグラッド45はデザインの良さに比べて安い!ということが惹かれた主な理由なので、予算さえ許せばキッチンハウスが良い・・・。

グラフテクトとの違いは自由度なのかな?

そうだとしたらキッチンハウスでほぼ標準仕様なのでグラフテクトでもよい気がする。

はい!このビジュが優勝!

ただカップボード込みだとキッチンハウスのベーシック(自由度低め)より高くなりそうで、う~~~ん・・・。そこまでお金かけられるか?

というわけでキッチンハウス、グラフテクト、クリナップのショールームを巡ってきます!

 

 


マイホーム(計画中)ランキング