勢いで建てるマイホーム計画

訳アリ土地を即決、厳しい予算制限で理想の家は建つのか?!

今までの住まいの不満を書き出して、注文住宅に生かそう

大雨警報ですね~

子供たちの学校も臨時休校になってしまったので、家で暴れまわっております。

はやく広い家に住みたい・・・

というわけで「賃貸の不満を解消した家つくり」は、満足のいく注文住宅つくりに役立つのではなかろうか。

あ、あったかいってなんやねん・・・テンプレート消し忘れた。

本当は100個くらいあるけどね!

これは仕方ないね~~それなりの家賃を出せば解消されるけどね。

最近はこの洗面台で化粧するのはあきらめて、リビングでしています。

この方が格段にやりやすい!!!

ただヘアアイロンを置いておくと子供たちがやけどしないか心配。

これは前々回の15階に住んでた時は全く問題なかったので、1階だから仕方ないのかな。1階で道路に面してる窓は開けられないよね~

周りの一軒家も道路に面してる窓はこれでもかってほど封鎖してる。

そこは一軒家でも工夫が必要なのか。

これがいっちばんいや!

これも15階に住んでるときは感じたことがなくて、初めて1階のアパートに住んだ時びっくりした。

引っ越しの時フランスベッドのフレームがかびていたので捨ててきた。

夫のスーツはクリーニングでなんとかなったけど、釣り道具は捨てるしかなかったし、無駄な出費だったな~~~

今は関西で1階で日当たりも悪いので、前回より超☆好条件!

とにかく湿気対策グッズを買って除湿器サーキュレーターを回しまくっているよ。

収納に関しては、自分の持っている収納道具と賃貸に備え付けられている収納をなんとか合わせてやっているので、基本はしっくりこない。

今のマンションはリノベされているけど収納は押し入れのみなので、IKEAで本棚やらハンガーパイプやら買ってなんとかやっている。

最後はもう精神論なのかもしれないけど、一軒家って落ち着く。

家族の歴史を感じるというか…部屋のインテリアから家族の存在を感じるからか?

我が家はスペースがないのであんまり写真も飾らないし、ひな人形もクリスマスツリーも正月飾りもない!

新しい家では行事を楽しみたいな~~~

 

以上!

 


マイホーム(計画中)ランキング