勢いで建てるマイホーム計画

訳アリ土地を即決、厳しい予算制限で理想の家は建つのか?!

土地取得までの苦しい道のり

現在進行形問題につき、ややフェイクあり。

そして知識ゼロの私が調べたことなので、あまり鵜呑みにしないでくださいね…

説明を聞いたときは「ほ~~~」と納得しているはずが、家に帰って忘れるのなんなの?

ちょっと簡略化してるけど、これが一番普通の流れ。

しかし我が家の場合、、、

これは売主さんのやむを得る事情があり、我が家ももちろん納得済み。

初めて聞いたワード\\\\\\\融資承認取得期日///////

今まで「え~と、○○日までに本審査を終わらせないといけない日があるみたいで~」と言っていた。これからは堂々と「融資承認取得期日は○○日なので!」といいます。

白紙解除悲しすぎん??

夫はドライでポジティブ人間なので、「そうなったらしゃーないわな」とアッサリしている。このメンタル見習いたい。。。