勢いで建てるマイホーム計画

訳アリ土地を即決、厳しい予算制限で理想の家は建つのか?!

住宅ローン金利だけ低ければいいわけじゃない。

絶賛住宅ローンの勉強中です。

ちなみにつなぎ融資だって最近知ったww

昔から知ってますけど?風装ってる。

ざっとした流れ。

皆さんがスケジュールの遅れ気にしてる意味がやっと分かった瞬間。

今まで、多少遅れるのくらいいいのでは?とか思ってた自分。絶対遅れないでくれよな!?

分割融資?はにゃ??

こっちの方がお得に見えるよね?でもさ・・・

ここ!!!!一番理解不明ゾーン。

特に「登録免許税の軽減措置」は調べても結局よくわからず。

インターネットの世界で分からないこと存在するん!?

銀行によってサービスが違うのも問題。

繰り上げ返済はする予定だけど、回数とかはまだ未知の領域だし、肩癖に比較するのは無理でもざっと教えてくれないかなァ~・・・

 

でも今回勉強したことで、銀行に「何を聞けばいいのか」が分かってよかった。

このままじゃ何もわからぬまま金利の低さに惹かれて、痛い目を見るところだったかもしれない。

契約まであんまり時間はないけど返済シミュレーションとか作ってくれないかな?

お願いしてよいのかしら?

 

夫はめちゃくちゃポジティブメンタルつよつよ人間なので、私のこの不安全然伝わらなくてウケる。でもポジティブな人が近くにいると、ま~~なんとかなるか~~と思えるのは、それもまたいい。(玉壺)(みんな鬼滅見てる~~~?)