勢いで建てるマイホーム計画

訳アリ土地を即決、厳しい予算制限で理想の家は建つのか?!

LIXILかTOTOか?トイレの比較

ローンのことで心中穏やかではないですが、気分転換にトイレのことを考えてみた。

といってもトイレって毎日使う重要設備なのに「掃除を楽したい」以外の希望がないので、多分間違いのないTOTOLIXILのどちらかで選ぼうと持っていました。

じっさいタンクレス風トイレでもいいかなと思ってる・・・

泡クッション魅力~~~

夫が「絶対座って小はしたくない男」なので泡いいな・・・

あと便座が自動でリフトして、便器本体との隙間を拭ける。

サティスSとTOTOは手動なはず。

これは我が家のマンションのトイレだった!

前のアパートのトイレより格段に良いのだが、何個か気になる点もある。

ていうかフチあるんですけど?

これは本当のフチなし!

ただサティスGは水の流れがしっかり上の方まで行って汚れを落とすように、あえてフチありにしているらしい。

今のリクシルのアクアセラミックは汚れは落ちやすいと思うけど黒カビはつきます。

(いや、掃除を怠った私のせい?)

そこはセフィオンテクト便器に期待したいところ。

色々考慮しておそらくネオレストにするかも?

誰かが「水回りはTOTO」って言ってた気もするし?