勢いで建てるマイホーム計画

訳アリ土地を即決、厳しい予算制限で理想の家は建つのか?!

サンワカンパニーのキッチン「グラッド45」の魅力

今回は我が家の家つくりのポイントの一つである、

について魅力を勝手に語りたいと思います。

 

料理するしないは関係なく、家つくりを考える時はキッチンを中心に考える人が多いのではないでしょうか?

そんな私もたいした料理は作れないものの、キッチンをリビングダイニングの主役にしようと考えています。

最初は黒かグレーのモヤモヤ塊感の強いキッチンがいいな~なんて思っていたけど、ふと目に留まったもの。それがステンレスキッチン。

 

全くのノーマークだったのに、だんだん「かっこいいような…?え、部屋の主役にもなるしインパクト抜群では?何にでも合わせやすそう?え、いいじゃん!!!」と魅力に取りつかれていき、今はステンレスキッチンを中心に部屋のテイストを考えるほど。

 

そしてオールステンレスキッチンって選択肢がかなり限られている。

その中でお手頃価格かつ見た目も最高だったのが

ね???かっこよくない?

(クリナップにもステンレスキッチンはあるみたいだが、値段が高かった。あとステンレスキッチンNEWという会社もあるが、ショールームまで遠い…)

 

ただSNSで見てもグラッド45を採用している人は少ないような?

そこで独断と偏見でメリットデメリットを考えてみた。

そう。たぶんデメリットが強い。特に収納は私もええええ~と思ってる。

といっても導入できるかは工務店によるんだよなぁ。

そもそもなぜ施主が使いたいと言っている設備が導入できない問題がおこるのか?

キッチン代に工務店やHMへの報酬が上乗せされていて、定価が分からなくなっているのはなぜ?

高い買い物なのにこういうUNKNOWNな部分が許せない…笑

と、朝から夫にしゃべり散らかしてしまった。