勢いで建てるマイホーム計画

訳アリ土地を即決、厳しい予算制限で理想の家は建つのか?!

コンセプト迷子

家づくり最初の難関…

沼にはまっておりました。

色もそうですが、くすみ系、グレージュ、ホテルライク、北欧系…

なんかどれもしっくりこない。

こんな長い言い訳をしちゃうほど迷走していました。

色やテイストは迷子だけど、この設備は入れたい!というのはあって、

それが「グラッド45」ステンレスキッチンでした。

あとはタイル。高いけど絶対やりたい。

最後に、「落ち着く家にしたい≃木のぬくもり」という思い込みがあり、だからこそホテルライクなモノクロ、大理石がしっくりこなかったのかな?

シックって今まで興味ない単語だったけど、コレはシックってやつでは?!

タイルも明るいのよりは渋いのを選びたい。シックだ~~~~~~

 

ということで決まりました。(なお夫には相談せず)